FC2ブログ

たすきがけ

絵描いて 芝居つくって ・・・日々のヨロコビ

2007-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美男っぷり

443384960_117.jpg


ありがたいことに。
昨日の夕方突然二人目のモデルN氏から電話をもらいました。
N氏は思いっきりご自分のHPやブログ等で
私のモデルをやっていることや 展覧会まで宣伝してくれてますw
時代劇の経験が豊富で、姿勢が美しく隙のない着物姿の方です。

「明日急に時間が空いたんですけど、
もしよろしかったら美男っぷりを醸し出しに伺います(笑)」
モデルさんのほうから言ってきてくれるなんて、
ありがたいやら申し訳ないやら、
でもそこは遠慮なく・・・衣装を提示しました(笑)
美男画展の搬入が近いのを知っていて、補足取材をさせてくれようという(涙)

先日の一人目のモデルM氏でできなかった衣装と 、
さらに浴衣で 同じポーズを頼んでやってもらって。
なんて贅沢な。
スポンサーサイト

今日の一枚

442223807_154.jpg  442223807_204.jpg 442223807_52.jpg


カメラマンの勝村さんから『風(ふう)』の舞台写真データが届きました。
すごいよーーーー
またしてもすごい数!!
片方の組のゲネプロだけで1000枚ですよ。
前回より撮影回数が少ないとはいえ、かなりの数なのですよ。

ここから選ぶの大変だ~~~。



・・・・で、早速 舞台写真、「今日の一枚」で始めました。
んー やっぱりきれいに撮るなあ~。
龍も風車も しっかりしっかり撮ってくれてました。

ありがたや~(涙)

そう来たか!

440545437_175.jpg


昨日は座長夫妻と一緒でした。
昼は美樹出演の舞台を観に。
夜はKさんの結婚パーティー。

いいね、結婚式ってのは。
40代の大人のふたり。
そういうカップルっていいなあ。
本人たちもだけど、みーんなが笑顔なのがいいなあ。
幸せのお裾分けって言うけど、あふれるものは
どれだけ分けてもどんどん出てくるんだろうな。


パーティーでビンゴがあったんですがね。
司会者に「ああっこれはもしや!開けてみてくださいw」って言われてね。
私が当てたものはなんと、
軍隊式エクササイズ『ビリーズブートキャンプ』ですよ。
7日間集中ダイエット。
DVD4枚とビリーバンド(チューブみたいなの)が入ってる。
そりゃもうみんなの前で「がんばりまっす!(笑)」(←ガッツポーズ)って言うしかないじゃんよぉ。

とってもいいもの頂きました(笑)

うつくしいひと

美男画を描いているわけだけれども。
画廊がキャッチフレーズにしている「お部屋に美しい男(ひと)飾りませんか?」
そもそも美男とは、美しい男とはどんな男のことだろう・・・・?
なんか「美男」と「美しい男」もかなり違う気がする。

好き嫌いは別として、万人が美男だと思うタイプは基本的にあるに違いない。
だからといって、美男ならそれでいいという問題でもない。
いやもちろん、私の大事なモデルさん2人はとても美しい人なんだけれども。


写真を引っ張り出す。とにかく全部。
資料にと毎回写真を撮るのだけれど、ちょっとびっくりした。
ふたりに同じポーズがたくさんあるのはいいとして、
意図せずにまったく同じポーズを同じ位置から撮っていたのがあった。
しかも同じ衣装で。

過去と現在で同じなのもあった。
4年前と先日。
4年を経てなお、まるきり同じものを要求している。

ああなんか、きっと自分の好きなものって変わってないんだろうなあ。


デジカメもアトリエも4年前よりバージョンアップしてるのに
私の技能は上がってないんじゃないかと心配;

美男画展

来月 出品する展覧会です。

g_tomo.jpg

第二回 美男画展
2007年6月9日(土) - 6月17日(日) [会期中無休]
ぎゃらりぃ朋

浅野勝美 (銅版画)
浅野信二 (油彩テンペラ混合技法)
池永康晟 (日本画)
上野伸吾 (油彩)
打越月見 (日本画)
岡崎真澄 (ペン画)
小田志保 (油彩テンペラ混合技法)
川井徳寛 (油彩)
木村了子 (日本画)
須藤彰子 (日本画)
高瀬広造 (色鉛筆)
津田やよい (油彩ミクストメディア)
成田朱希 (油彩)
野口卓矢 (日本画)
白翠皇夜 (ペン画)
宮永直人 (日本画)


「-お部屋に 美しい男(ひと) 飾りませんか-」ってキャッチフレーズですよ。
ちょっとドキドキします(笑)

展覧会案内ハガキご希望の方は住所氏名を明記したメールをください。
お送りします~。

尾行

女優さんに年の話はしないほうがいいのかもしれないですが・・・・。
ZAPPAのヒロイン、みっしーは 明日10日でホントの(?)大人の仲間入りです(笑)

昨日は稽古場で片付け作業でした。
だから作業の後に2日早いお誕生会です。
この日は 座長澤田・asamiさん・看板南・私のアダルトチームでお祝いです。

私はケーキを買って稽古場に行く道で
前方にみっしーを発見しました。危うくニアミス。
思いっきりケーキとわかる紙袋持ってますからね。
慌てて塀の陰に隠れ、asamiさんに電話。
「前方にみっしーを発見しました!みつからないようにゆっくり行きます。
事務所(2階)で鉢合わせしないよう、稽古場(3階)にみっしーが入ったら電話ください。」
車の陰に隠れながら(笑)離れて尾行するように追います。
みっしーが稽古場の建物に入りました。少ししたらasamiさんから電話。
私は事務所の冷蔵庫にケーキを隠し、普通に稽古場に上がります。
「おはようございまーす・・・・」
でも、みっしー以外はここまでを逐一知っているからか、ろくな挨拶もしません。
妙な雰囲気です・・・・。

作業も終わりに近づき、asamiさんに「じゃ、すーびょんは・・・・」と合図?されます。
先に一人で事務所でお祝い準備。すると
「すーびょ~~~ん。あのスタッフ用ケースに入れるやつってさぁ・・・」
みっしーが来ちゃった!
上で誰も阻止してくれなかったのか???
そりゃもう急いで事務所の入り口まで行き、通せんぼ。
「澤田さんがゴミじゃない?って言うんだけど・・・・」
「ゴミじゃない!」←立ちふさがる。
ドアの外枠に両手を広げてついて、かなり大の字。
「ゴミじゃないよねえ(笑)じゃあさあ、どうするの?」奥に進もうとする。
「それは・・・南さんが知ってるから!南さんに聞いて!聞いて!」←明らかに変。
「うん・・・わかったぁ・・・・聞いてみる・・・。」
・・・・追い返しました(笑)
あぶなかった~!!
でもぜんぜん気づかれませんでした~!

みっしー、おめでとー!!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すーびょん

Author:すーびょん







日本画描いてます
『須藤彰子ギャラリー』↓




展覧会や舞台のDMご希望の方は
メール下さい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。