FC2ブログ

たすきがけ

絵描いて 芝居つくって ・・・日々のヨロコビ

2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺たちは志士じゃない

演劇集団キャラメルボックス『俺たちは志士じゃない』を観て来ました。

面白かったです。ほんと。
幕末モノだし再演だし、それだけに9月公演を前にすっかり劇団員モードの私の目は 舞台隅々どころか どんなグッズが売れているのかとか そんなとこまでじっくり見入ってしまいました。

で、折込の束の中にZAPPAチラシを探します。
さすが大きいところはたっぷりの厚み。動かずびったりはさまっていました。
私は一番前の席だったので、客席を観察することが困難・・・・そこでZAPPAチラシを開いてみました。後ろから見えるようにちょい高め、自分の目線くらいに上げて。
このゆきすぎたZAPPA愛はどこからくるのでしょう・・・。
帰りにふと見ると、客席の間にひとつZAPPAチラシの茶封筒が落ちていました。もちろん拾ってお持ち帰り(涙)
出口に「不要チラシ入れ」という箱があって、そこにもひとつ見つけたので拾い上げて、さらに中を覗いていると、劇団の方に「何をお探しですか?」と聞かれてしまいました(^^ゞ
正直に、自分のところのチラシが入ってないか、入っていたらもったいないのでもらって帰ろうと思いましたと話すと、大丈夫です、それは捨てずにまた戻しますからご心配なく~と言われました。
・・・・ほんと?(笑)
とにかく同行した友達に「その姿が不憫だからやめなさい」と引っぱられて帰りましたとさ。

だって・・・チラシ頑張ったんだもの~。みんなで折込作業も頑張ってるんだもの~。
スポンサーサイト

追加

06-06-24c.jpg 06-06-24e.jpg

追加撮影でした。
写真は 今回初参加の斧口くんに袴の穿き方などを教える南さん。
毎年恒例の図という感じです。

チラシ撮影

06-06-17a.jpg

土日は本チラシの撮影でした。
2日間で17人。
2役撮った人もいるので、役でいうと20人?
おまけに劇団員だけ違うページ用に面白い顔写真も撮ったりして
気がつけば2日間とも延々と私はシャッター押してました。
でもまだ半分くらい残ってる(涙)

以前、キャスト写真は座長が撮っていたのですが、3年前から私も撮るようになりました。最初は座長と半々だったのに、年々割合が増しています。
人物って撮るのが楽しい。面白い。
毎年感じますが、前年初対面で撮った人の翌年の変貌ぶりには驚かされます。
本当にみんな人見知り。1年目の硬さが嘘のように2年目は楽しそうにカメラの前に立っているように見えるのです。
帰り道は目を閉じて歩くくらい疲れきっていますが、それでもやっぱり撮りたいです。
好きなんだなぁ。

こども

06-06-03.jpg

今日は友達と銀座京橋方面へお買い物。
友達はお子様連れです。
5歳と3歳の姉妹。
あーもう ほんとなんでこんなちっちゃいのに動くの?(笑)
こんなにちっちゃいのにちゃんと周囲を見ていて、先を予想して動いたりします。
こどもってオモシロイ・・・・どれだけ見ていても飽きない。欲しい(笑)
昨日、芝居仲間の夫婦から女の子誕生のメールが来たばかり。
いいなぁこども~。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すーびょん

Author:すーびょん







日本画描いてます
『須藤彰子ギャラリー』↓




展覧会や舞台のDMご希望の方は
メール下さい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。